いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

JAG(Java Application Generator)

JAGがいつのまにかバージョン6まであがってました。
ビューにTapestryをサポートするようになってます。
これ、知ってたけど使ったことないんですよね。
Tapestryもサポートしてるみたいだし、一回試してみようかな。

ちなみに、このツールはJ2EEアプリを自動作成するツールです。
オープンソースで公開されています。Swingアプリが用意されていて、
そのGUI上でもろもろ設定したら、アプリケーションのソースを
自動作成してくれるみたいです。作成されるコードは、一部ではなく
完全に動作するJ2EEプロジェクト全体を自動作成するらしいです。
(One of the strengths of JAG is that it delivers a complete working project.
it's more than just another code generator! :JAGのサイトより抜粋)