いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

WMIについての情報

マシンのメモリ数を取得したいと思い、いろいろ調べてたらWMIってものが
出てきました。Windows Management Instrumentationの略らしいです。

んで、これを使おうとおもったのですがドキュメントがどこにあるのやら、
全然わからん!!w リファレンスはどこにあるのじゃ〜〜って思っていたら
やっとありました。^.^;;

あと、わかりやすく使い方を説明してくださっているサイトがありましたのでメモメモ。


なんか、大量の情報を取得することができたり、リモートのマシンの情報まで見ることが
できたりするらしいので、ちょっと勉強してみます。