いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Xenocode (仮想化, Application Virtualization Technology)


仮想化ソフトの一つみたいです。
実際にページに行ってみるとfirefoxgimpなどがWebからexe一つダウンロードするだけで
実行できるようになっています。


興味深いソフトですね。Click-onceよりもいいんじゃないかって
個人的には興味があります。


telerikのサイトのサンプルがこれで配布されているものが
あって、実行してみたのですが快調に動作しました。


ページの説明をみたところ、隔離された環境で動くため
セーフティだそうです。(ロックダウンされたデスクトップでも
オッケイみたいな事も書いてあります。)
実際の開発でも最終的にこれを使って配布するのもありかも。