読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ備忘録日記

主に .NET 絡みのメモを公開しています。

DevExpress奮闘記-035 (v2009 vol.2.8リリース)(緊急アップデート, 脆弱性, ASP.NET, Security Vulnerability)

C# DevExpress


サブジェクトにも記述していますが、v2009 vol 2.8がリリースされました。
本来アップデートは、するしないは個人の自由なのですが、このリリースはインストールしておいた方がいいです。
特にASP.NETのDevExpressコントロールを作成されている方は、必須だと思われます。


以下のレポートに詳細な内容が記述されています。


上記のコントロールにてセキュリティ上の脆弱性が見つかったので
修正リリースされたという形になっています。


先日、vol 2.7がリリースされた際に既にこのバグはFixされていたらしいのですが
すこし前の記事に書いたように、vol 2.7はインストーラ自体がバグっていたのでインストールしている人が少ないと思います。


私の環境でですが、今回のvol 2.8は何もエラーが出ず、以前のようにアップデート出来ましたので問題無いと思います。