いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

DevExpress奮闘記-039 (ASP.NET Captcha Control)(キャプチャコントロール)


次のリリースである、v2010 vol1で、ASP.NET側に以下のコントロールが追加されるみたいですね。

ASP.NET Captcha コントロール

vol1のリリースは、まだ先ですがとりあえずメモメモ。


最近のWebページでもおなじみのものですが、これが簡単に設置できるようになります。
ちなみに、Captchaって何ぞや?って方は以下をご参照下さい。


キャプチャという読み方は知ってましたが、これ略語なんですね。
初めて知りました。


気になるのが、音声の読み上げ機能が存在するのか否かですね。
これがないと、利用できない場面が多くなると思うのですが・・・。


上記のブログ記事の文面を見たところ、今は存在していないように見えます。
リリース時には機能追加されている事を期待します。




追記 2010/03/08) 音声機能が追加された模様です。さすが!