読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ備忘録日記

主に .NET 絡みのメモを公開しています。

DevExpress奮闘記-043 (v2010 vol.1のインストーラ)(VS2005の対応無し,WPF,ドキュメントが付属していない)

C# DevExpress


v2010 vol.1から新しいインストーラが利用されるみたいです。


見た目がWPFベースになっていますね。さすがに綺麗です。
但し、上記のブログ記事にも記述してありますが、今回から今までと以下の点が変わります。

  1. 対応するVSのバージョンは、VS2008とVS2010。VS2005は対象外となっている。
  2. ドキュメントはインストーラに付属しなくなった。代わりに別のインストーラにてドキュメントインストールを行う。


VS2010の新しいヘルプシステムに合わせたドキュメントをインストーラに含めるとファイルサイズが
大きく増える為、別のインストール方式にしたみたいですね。そのおかげで、インストーラのファイルサイズが
従来に半分くらいになっている模様です。


以下の記事にその情報が記述されています。


VS2005がサポートされなくなったのは、ちょっと残念かな。
さすがに古いかもしれませんが、今でも利用されている環境は結構あると思います。