いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

.NET Extensions - Extension Methods Library (CodePlex, 拡張メソッド, 便利, 3.5以降)


CodePlexにて、汎用的に利用出来る拡張メソッドのライブラリを作成しているプロジェクトがありましたので、メモメモ。


結構、目から鱗なメソッドがいっぱいあります。
個人的には、System.IComparableの拡張メソッドとして
IsBetweenメソッドというのが、なるほどって思いました。


他にも、ほとんどの人が作るであろうstringに対しての
IsEmpty, IsNotEmptyとかもちゃんとあります。


トップページに、拡張メソッドの一覧がありますので
見てみると面白いです。


================================
過去の記事については、以下のページからご参照下さい。