いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

CsvEditor for BIP (BIP, 帳票ツール, CSV編集ツール, XtraGrid, XtraVerticalGrid, XtraBars)


株式会社PFU (http://www.pfu.fujitsu.com/) が販売しているBIPという帳票ツールがあります。


BIPでは、帳票データとしていろいろなデータを扱えるのですが
そのうちの一つにCSVデータがあります。


BIPを利用する機会がありまして、その時にCSVデータを
編集するツールを作成して、使ってました。


で、そのまま眠らせておくのももったいないので公開することにしました。
公開にあたり、株式会社PFU様の許可は頂いております。


BIPを利用されていてCSV形式でデータを帳票を出力している方は
よかったらご利用ください。BIPデザイナのエディタとして設定することも可能です。


DevExpressのコントロールを利用しているので、ついでにDevExpressのサンプルにも
なるかなって思ってます。


ダウンロードは以下の場所から行えます。

CsvEditor for BIPのダウンロード


セットアップとかは無いです。解凍してそのままExe起動してください。
アンインストールは、フォルダを削除で終わりです。
実行には、.NET Framework 3.5が必要です。
利用方法は付属のReadMeをご参照ください。


[スクリーンショット]


(※) BIPは株式会社PFUの登録商標です。

================================
過去の記事については、以下のページからご参照下さい。