読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ備忘録日記

主に .NET と Python絡みのメモを公開しています。

Webアプリケーションプロジェクトでエディットコンティニュー(EditContinue)を有効にする (VisualStudio, EditContinue, Web Application Project)


情けないことに知らなかったので、自分用にメモです。
ASP.NETでは、プロジェクトを作成する際にWebアプリケーションプロジェクトと
Webサイトプロジェクトの2つの形式が選択できます。


違いについては、MSDNに記述されています。


で、上記の記事を見るとWebアプリケーションプロジェクトの利点として以下のものが挙げられています。

デバッグ セッションを停止せずにコードを編集できるようにする場合。

って書いてあるのですが、VisualStudioにてWebアプリケーションプロジェクトを作成し
Breakpointを設定して、デバッグ時に値を書き換えようとしても以下のダイアログが出ます。


なんや、出来ひんやんけ!って勝手に思ってしまってて今まで毎回起動→停止を
繰り返していましたww


で、今日VisualStudioのプロジェクト設定の部分を見ていると以下の部分を発見。

チェックをつけるとエディットコンティニューが出来るようになりました・・・。
これ、なんで最初からONになってないんだろ・・・。


画像は、VS2010のものです。VS2008の場合は同じページ内のNTLM認証のチェックボックスの下に
エディットコンティニューの項目があります。


================================
過去の記事については、以下のページからご参照下さい。