いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

DevExpress奮闘記-113 (ORM Data Model WizardがVisualStudio 2012で利用できない件, ver12.1.3から利用できない)


【2012/09/11追記】

DevExpressより、最新バージョンであるv12.1.7がリリースされました。
このリリースから、ORM Data Model WizardがVS2012で動作するようになっています。

http://www.devexpress.com/Support/WhatsNew/DXperience/files/12.1.7.xml


XPOのVisualデザイナであるORM Data Model Wizardが、VS2012で利用できないという件が
現在話題に上がっているのですが、そのリソースをメモメモ。


上記リンクの内容を加味すると、「future release」 (next minor release?)ってところみたいです。


現状こんな感じで表示されます。
[VS2010]


[VS2012]


実は、私自身もVS2012入れてから、ORM Data Model Wizardが無いって気づいてSCに質問投げてました。
インストールミスったのかな?って思いましたw
重要なツールの一つだと思っているので、早めのリリースを期待したいところ。


================================
過去の記事については、以下のページからご参照下さい。