いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

PyCharm 3に無償版 (Community Edition) が登場 (JetBrain, IDE, Python)


Pythonの開発環境として有名なJetBrainのPyCharmに無償版が登場していたので
忘れない内にメモメモ。


ダウンロードページに進むと、Pro版とfree版のダウンロードが選べます。
機能的には、当然違いがあって、Web開発とかの機能はPro版にしかありません。
free版は純粋にPythonの開発環境として用意されています。
DjangoとかPyramidとかSQL Alchemyの開発サポートがあるのもPro版のみです。


見た目は、IDEAそっくりです。なのでやっぱり使いやすいですね。
すぐインストールしました。



================================
過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。