いろいろ備忘録日記

主に .NET と Python絡みのメモを公開しています。

Pythonメモ-23 (gitpythonでgitを操作)(gitpython, ファイルの日付をコミット日時に)

概要

python から git を操作するライブラリ探していると以下を発見。

github.com

やりたいこと(一部愚痴)

一部の世界では、今でも何故かファイルの更新日付が(とても*100)重要です。。。

で、そういうところではリリースする際にソースからモジュールに至るまで全部更新日付で管理されます。

gitって、とても便利なのですが、取得するとファイルの更新日付が、その時の日時になってしまうのです。 私個人は、なんにも困らないのですが、そういう場所では困ることになります。 (ファイルの更新日付なんて、どうとでも変更できるのに・・・)

svnでは、これが設定でできてしまうのですね。なので、同じことを求められます。

TortoiseSVN の設定

んじゃ、git 使うなよってなるのですが、何故か git 使うってなってるところもあるのですね。。。。

てことで、gitからpullした後にコミット日時に調整したいってことになります。

スクリプト

で、ちょこっと調整するスクリプトです。

gist.github.com


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。