いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

最近の VSCode の Java サポート具合がすごい (Visual Studio Code, Java, JUnit, Maven, Tomcat)

概要

最近、Visual Studio Code での Java のサポートが加速してるなって思ったのでメモメモ。

VSCodeでのJava環境構築事始め。

code.visualstudio.com

Webアプリ作ってみようのページ。Spring Boot を用いている。

code.visualstudio.com

デバッグとテストのやり方のページ。

code.visualstudio.com

JUnitがサポートされました。

blogs.msdn.microsoft.com

デバッグ時に式評価とかステップ時にスキップさせるためのフィルタ設定とか (そのまま step into すると java.lang.Classとかに入っちゃうので exclude させるみたいな)

blogs.msdn.microsoft.com

Java 9サポートしました。プロジェクトファイルとかなくても単独のJavaファイルでもデバッグも出来るよ。というページ

blogs.msdn.microsoft.com

maventomcatCheckStyleに対応しましたのページ。

blogs.msdn.microsoft.com

すごいですねぇ。。JUnitmaventomcatCheckStyle もサポート。

もう IDE 顔負け状態。


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。