いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Echo2奮闘記-0001 (インストール)

Echo2は、Javaで作成されたWebフレームワークです。
前にも少し書きましたが、設定ファイルとかがほとんどなく
HTMLもJavascriptも書きません。(自分で独自コンポーネント
作成する場合を除く)さらに、Ajax全開です。

以上のようなポイントから俄然興味がわいたのでちょっと触ってみようと
思います。

とりあえず、今回はインストール。

http://nextapp.com/platform/echo2/echo/からモジュールをダウンロードして、
展開。中に、BinaryLibraryというディレクトリがあり、その中にある
Jarファイルをクラスパス(WEB-INF/lib)に通せばOK.

ibatisと同じく、他に依存しているライブラリはありません。
こういうライブラリは好きですね。いろいろ依存しまくってる
ものとかは、案件で組み込む時などに大変なので。

とりあえず、今日はここまでです。
次からは、ちょこちょこサンプルを作っていきたいとおもいます。

Echo2もドキュメントはしっかりそろっているっぽいので、
概要理解は楽そうな感じです。コードもswingそっくりだし。(^.^)