いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Mono 1.2

いつのまにか、Mono 1.2(てか、今日の時点では1.2.1になっています。)がリリースされてました。w

今回のリリースで

System.Windows.Formsをサポートするようになったのが大きいですね。
まだ試していないですが、windows側でVSで作成したアプリが
近い将来、そのままLinuxでも動くようになるのでしょう。

IKVM(ざっくり言うと、javaと.netを連携させるもの)もあるので、興味ありありです。
実際、MonoDevelopでプロジェクトを作成する際にIKVMプロジェクトがあったりします。

Swingで作成したコントロールを.net側で使えたりしたら、うれしいですね。