いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

DevExpress奮闘記-036 (ローカライズ, Localize)


既にこの奮闘記の第一回目の記事にて取り上げた内容ですが
改めてDevExpressのブログに記事としてアップされていたのでメモメモ。
(問い合わせが多いのですかね・・)


ローカライズの方法は以下の2つの方法があります。

  1. サテライトアセンブリを作成する。
  2. 各コントロールに対するLocalizerを作成して設定する。


本当はサテライトアセンブリにてメッセージファイルを
翻訳してDevExpressに送るってのが一番いいと思うのですが
自前のアプリを作成したりする際は、Localizer利用してしまいます・・orz


メッセージファイルの国別状況を見ても日本は少ないんですよね・・・。
頑張らないと・・。