いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

DevExpress奮闘記-048 (eXpressApp Framework v10.1 Application Model Migration Guidelines)(XAF, 移行)


XAFの旧バージョン(v9.x)から新バージョン(v10.x)への移行方法が記述されています。
なんか、えらい量ですね〜。私自身、Enterprise EditionなのでXAFは利用していませんが、とりあえずメモメモ。
(XAFは、Universal Editionに含まれています。)


新バージョンは、前のバージョンに比べて大きく変更が入った模様です。
でも、ざらっと見てみたところ、前のバージョンではXMLで定義しなければならなかった部分が
新バージョンでは、属性一発でオッケイになっていたりと便利な方向になっているみたいですね。


現状、XAFを利用している人は、このガイドを熟読した上でアップグレードを
行った方が良さそうです。


Xpfが出たしたら、Universal Editionに変更しようかなと考え中。