いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Modified VS 2012 Theme (CodeProject, VisualStudio 2012のテーマを変更する方法)


CodeProjectにて、VS2012のテーマを変える方法についての記事を
見つけたのでメモメモ。レジストリをいじる必要があるみたいですね。
利用する場合は、しっかりバックアップをとっておく方がいいです。


記事内にある「Cool Blue」というテーマを適用すると、見た目が以下のようになるみたい。
[上記記事内の画像URLを引用]
http://s15.postimage.org/fuv5wno6j/VS_2012_Cool_Blue_Theme.jpg


以下のツールを利用して、テーマを作成されているとのこと。


VisualStudio 2010そっくりな状態にされた人もいます。


あと、日本語版を利用している場合は、たぶん気にならないですが
英語の場合は、メニューが全て大文字 (ALL CAPS)となっているので
それを元に戻すための方法を記載されている人もいます。

[追記]
Cool BlueテーマをアップされているCodeProjectの記事ですが
現在、zipファイルのダウンロードが出来なくなっていますね、、、。


================================
過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。