いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Gitpod と Tailscale がパートナーシップを結んだみたい

概要

f:id:gsf_zero1:20211101133816p:plain

Gitpodのブログみてたら、Tailscale とパートナーシップ結んだよって記事が出てたので、ついでにメモメモ。。。

www.gitpod.io

tailscale.com

Tailscale側でEphemeral Keysを発行しておいて、Gitpod側でそれをEnvironment valuesに設定しておく。 後は

$ tailscale up

でオッケイみたいですね。まだ試していないですが。。

Gitpod の workspace-full の Dockerfile みたら、ちゃんと Tailscale のインストールが書かれていました。

github.com

Tailscaleさん、最近話題に上がっていたのでご存知の方も多いかもしれませんね。 なんだそれ?って方は以下がとても詳しくて分かりやすいです。

internet.watch.impress.co.jp

qiita.com

zenn.dev

参考情報

tailscale.com


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

  • いろいろ備忘録日記まとめ

devlights.github.io

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。

  • いろいろ備忘録日記サンプルソース置き場

github.com

github.com

github.com