いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

CentOS 8 が 今日で EOL になる

概要

www.centos.org

centos.org

にある通り、今日で CentOS 8 は EOL になりますね。業務では結構使われているディストリビューションなので注意しましょう。

当初は、 2029-05-31 となっていた期日がいきなり 2021-12-31 になってしまって、ちょっとびっくりでした。

CentOS 9 のリリースも無くなったとのこと。

ちなみに、1世代前のバージョンである CentOS 7 の EOL は、2024-06-30 です。

参考情報

atmarkit.itmedia.co.jp

xtech.nikkei.com


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

  • いろいろ備忘録日記まとめ

devlights.github.io

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。

  • いろいろ備忘録日記サンプルソース置き場

github.com

github.com

github.com