いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

gitでローカルの状態をリモートに合わせる (git reset --hard, 一致させる, 片方に合わせる)

概要

以下、自分用のメモです。。

ローカルでごちゃごちゃさせてしまってリモートと合わなくなってしまいました。

大した変更でも無いので、面倒だからリモート側に合わせようとしたら、やり方を忘れてしまっていた・・・。

自分のブログを探しまくったら、以下の記事で書いてた。

devlights.hatenablog.com

時間が経ったら、また同じことで探しそうなので、同じ内容ですがここにもメモ。

以下のようにします。

$ git fetch origin 
$ git reset --hard origin/main

参考情報

github.com


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。