いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Goメモ-259 (The Go Handbook)(freeCodeCamp, チュートリアル)

概要

以下、自分用のメモです。Goを始める人にオススメの記事があったので忘れないうちにメモメモ。。。

www.freecodecamp.org

文字数は多い記事ですが、基本から分かりやすく書いてあると感じました。

あえて、非同期関連やジェネリクスなどには触れていないのが逆にいいなと思います。

Goを始める際に最初にこの記事と

go.dev

おなじみTour of Go と

www.tohoho-web.com

みんなお世話になっているとほほ様のページを見れば、大体オッケイだと思います。

あと、個人でGoのリンクをメモしているリポジトリも作っているので、よろしければご参考まで :)

github.com

参考情報

Go言語による並行処理

Go言語による並行処理

Amazon


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。