読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ備忘録日記

主に .NET と Python絡みのメモを公開しています。

こわくない Git (スライド, slideshare)

git


kotas.techさんが「こわくない Git」というタイトルのスライドを公開してくださっています。


対象者として以下のような人と記載されています。以下上記URLから引用

対象者は「マージがなんとなく怖い」「エラーが怖い」「リベース使うなって言われて怖い」と、Git が怖いと思っている人です!

はい私です!w 最近少しずつ慣れてきましたが、やっぱり怖いときあります。
スパーっんってマージが決まったときは、すごくすっきりするんですが、コンフリクトした時は若干アワワワワってなります。
pushするときはいつも怖いです。何回も何回も確認してしまいます。


もし、私のように最近Git勉強し初めた人は、一度上記のスライドみることをおすすめします。
めっちゃ分かりやすいです。Gitのキモな部分であり、一番取っつきにくいブランチとかマージとかリベースとか
について書かれています。スライドも凄く見やすいです。



================================
過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。