いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

NHydrate (MDA, Model Driven Architecture, O/Rマッピング, コード生成)


昔、Javaやっていた時にHydrateというオープンソースプロジェクトを
聞いたことがありました。使ったことはないですが、MDAを売りにしていた
ものだったと記憶しています。


んで、今日知ったんですが、それの.NET版みたいなのがありました。
メモメモ。


ぱっと見た感じ、機能豊富のようです。
ラムダやLinqをうまく活用している感があります。


まだ、ドキュメントがあまり無いので利用するにはある程度
ソースを読んだりする必要がありそうですね。


CodeProjectに、Howto系の記事があがっています。


補足:
おそらく、NHydrateの元となったプロジェクト。


ちなみに、私はO/Rマッピングする場合はiBatisを利用しています。w