いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Java11からjavaファイルを直接実行できるようになってた (JEP 330)

概要

知らなかったので、忘れないうちにメモメモ。。。

Java 11 から、いつのまにか java ファイルを javac でコンパイルせずとも単一ファイルを直接実行できるようになってたんですね。

JEP 330 ってものらしい。

基本的に業務だといまだにJava8だらけなので、まだまだ使えなさそうですが・・w 

こういうのって、最初に言語勉強したりするときに大事な点ですよね。パッと実行できるというのは。

サンプル

Gitpod 上での実行結果です。

参考情報

openjdk.org

www.infoq.com


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。