いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Goメモ-340 (ExcelのワークブックをPDFにしたい)(excel2pdf)

関連記事

Goメモ-159 (ExcelのシートをPDFに変換) - いろいろ備忘録日記

Goメモ-298 (Excelの各シートへのリンクをTOCシートとして追加) - いろいろ備忘録日記

Goメモ-292 (Excelの各シートの内容を画像にして出力) - いろいろ備忘録日記

Goメモ-291 (Excelの特定範囲のRangeを画像にして出力) - いろいろ備忘録日記

GitHub - devlights/blog-summary: ブログ「いろいろ備忘録日記」のまとめ

概要

以下、自分用のメモです。

ExcelワークブックをPDFにするのは、Excel開いてPDFで保存すれば良いのですが

業務だと、とんでもなく大きなExcelファイルがあったりします。それを毎回開いてPDF保存するのが面倒で仕方が無い。。。。

(しかも、そういうExcelファイルって情報密度が高すぎるのでアップデート頻度もすごく高い・・・)

てことで、まあ大したことないのですが、GoでワークブックをPDFにするサンプル作ってみました。

以前の記事にてExcel関係はちょこちょこ書いているので、よかったら上の関連記事をご参照くださいませ。

サンプル

Excel to PDF

リポジトリ

上記のソースを含めたアプリを以下のリポジトリで公開しておきました。よかったらご参考まで。

github.com

参考情報

github.com

Goのおすすめ書籍

Go言語による並行処理

Go言語による並行処理

Amazon


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。