いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Rider EAP 22 リリース (マルチスタートアップでのデバッグが可能に, Debugging for compound run/debug configurations)

概要

blog.jetbrains.com

以前から、複数プロジェクトの実行は出来ていたんですが、VisualStudioみたいに、複数のプロジェクトにまたがってデバッグが出来なかったのがちょっと残念だったのですが、ついに出来るようになりました!まってたよー。

Xamarin iOSにも対応したみたいですね。

デバッグの設定方法

まず、それぞれのプロジェクトの Configuration を設定しておきます。

その後、「Compound Project」の設定にて、同時起動するプロジェクトを追加します。

以下のようになります。

f:id:gsf_zero1:20170522133107p:plain

f:id:gsf_zero1:20170522133118p:plain

あとは、各プロジェクトのソースにてブレークポイントを設定しておくと止まります。

(Visual Studioと同じです)

以前は、これが出来なくて面倒でした。

f:id:gsf_zero1:20170522133225p:plain

f:id:gsf_zero1:20170522133234p:plain


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。