いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Pythonの本

日本人によって、書かれたPython本がいつのまにか出てたんですね〜。

[FROM papa33の日記]

私は、初めてまともに使った言語がPythonでした。
JAVAも同じく触っていたんですが、オブジェクト指向って
ものが全然わからなかったのです。w
言語の入門用には、一番適しているのではないでしょうか > python

ちなみに、Pythonには、現状派生がいろいろあります。
本家から、配布されているものをCPYTHONといいます。
そのほかには、

のほかにも、いろいろあったはず・・。(記憶があいまい)

個人的には、IronPythonに期待大です。
PYTHON + .NETフレームワークは強力なのではないでしょうか。
IronPythonの開発者の人は、たしかMSに就職したはず・・・。