いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

TestNG, JUnit

TestNGちょっと触ってみましたが、いいですねこれ。
テストメソッド用の引数データをパラメータで与えたり、マルチスレッド用のテストが
出来たり、各テスト同士の依存関係を定義できたりと機能満載です。アノテーションをうまく使っているプロダクトです。
ソース追っかけるといい勉強になりそうだ。


JUnitって、いつのまにかバージョン4系列になっていたんですね。
普段は、どこかのライブラリにくっついてきているjunit.jarを使っていたので
知らなかったです(^_^;;;
こちらもアノテーションを使用してテストケースがかけるようになっています。
TestCaseクラスを継承する必要もなくなりました。


どちらを使うかは、個人の好き好きになりますが私はTestNGの方が好みです。


以下、情報をメモメモ。