いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

DevExpress奮闘記-122 (v2013.1よりSpreadsheet Controlが追加, スプレッドシート)


久しぶりのDevExpressメモ。
もう少ししたらリリースされる、13.1 (v2013.1) に、ついにスプレッドシートコントロールが追加されるみたいです。
業務では、頻繁に利用するものなので、個人的に期待大です。
当面は、WinForms限定??なのかな。


上記の記事内に、見た目とサンプルコードがアップされていますが
使い方は、おなじみの感じですね。(シート作って、セルに値設定して、xls形式で出力)
UIとデータは、綺麗に分離されていて、DocumentModel単体でも利用できそう。
(UIとしてSpreadsheetControl, モデルとしてDocumentModelって感じ)
使いやすそうです。後は日本語(マルチバイト周り)の扱いと速度とかかな。


================================
過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。