いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

VSCodeの C# 向け拡張機能 「C# Dev Kit」が一般提供されてた

関連記事

GitHub - devlights/blog-summary: ブログ「いろいろ備忘録日記」のまとめ

概要

以下、自分用のメモです。忘れないうちにメモメモ。。。

VSCodeのC#向け拡張機能の「C# Dev Kit」が一般提供開始されてたみたいですね。

もう、ほぼVisual Studioと同じようなことが出来るようになってますね。一部の機能がVisual Studioを同じライセンスモデルとなっているので、利用する場合はサインインなどが必要です。

尚、当然ですが .NET Framework は対象外です。dotnetのみです。

(業務レベルでは、まだまだ .NET Framework さんは現役のところが多いので残念。。。はよ、引退してほしい)

以下、情報リソース。

devblogs.microsoft.com

forest.watch.impress.co.jp

codezine.jp

www.publickey1.jp

news.mynavi.jp

参考情報


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。