いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Goメモ-366 (ドットインポート)(dot import)

関連記事

GitHub - devlights/blog-summary: ブログ「いろいろ備忘録日記」のまとめ

概要

以下、自分用のメモです。忘れないうちにとりあえずメモメモ。。。

xormのドキュメントを見てたら

xorm.io

以下のような記載を発見。

import . "xorm.io/builder"

このドットって何?って思ったら、ドットインポートという機能みたいですね。

知らなかったです。

stackoverflow.com

こういうことみたい。

普段は使わないほうが良いと思われる機能ですが、上記のxormのbuilder使っているときのように毎回 builder.Eq とか書くのメンドイってちょっと思ってたので、こういうときには便利。

参考情報

Goのおすすめ書籍

上の書籍の日本語版が下です。


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。