いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

ChatGPTでメッセージが送信出来ない件(反応しない、チャットが送信できない)

関連記事

GitHub - devlights/blog-summary: ブログ「いろいろ備忘録日記」のまとめ

概要

以下、自分用のメモです。同じような現象になっている方の助けになれば。

先週末くらいから、ChatGPTでメッセージを送信しても、何も応答が返ってこない。というか、UIがスンって感じで何も無かったかのように入力欄がクリアされてしまう現象が発生して、とても困っていました。

Google Chromeを使っていたので、デベロッパーツールでローカルストレージやクッキーを削除してみましたが、一瞬動くけどブラウザを再起動すると再発するような状況でした。

んで、最終的に以下で治りました。

  • 設定の「言語設定」を日本語から自動検出(Auto-Detect) に変更

どうも、α版の機能扱いの言語設定を使っていたのが原因だったみたいです。

UI表記は英語状態になりますが、私の環境ではこれでチャットが出来るようになりました。

参考情報


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。