いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Npgsqlで文字化け(Encoding, UNICODE, UTF-8)


Npgsql(2.0beta2)を利用していて、データを取得すると何故か文字化け・・・・。
なんでやろうと思ってネットを探すと、既に回答を記述されている方がいました。


私の場合も、モロこのパターンでした。(データベースのエンコーディングはUTF-8)
上記のページに記述されているように、接続文字列のEncodingの値をUNICODEにするとうまくいきました。
(その前にUTF8と指定していたのですが、うまくいかなかった・・・なぜ??)


また、以下のように接続を行なった後にすぐ

set clientencoding=SJIS

と指定するやり方もあるみたいです。