いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

vim-easymotion

概要

以下、自分用のメモです。全然知らなかったので、忘れないうちにメモメモ。。。

きっかけは以下の記事を見たときでした。

qiita.com

記事自体もとても勉強になる内容だったのですが、途中に easymotion という用語が出てきて

最初それが何か分かりませんでした。調べてみると以下のようなプラグインがあるのですね。

github.com

めっちゃ便利ですねーこれ。まだ使いこなしてはいない状態ですが、それでもとても便利です。

Vim-Plugつかっている場合は

Plug 'easymotion/vim-easymotion'

で一発です。

参考情報

Vimメモ : vim-easymotionで簡単にカーソル移動 - もた日記

Vimにおけるカーソル移動の効率化

Vim-EasyMotionでカーソル移動を爆速にして生産性をもっと向上させる - haya14busa

【Vim】カーソルを瞬間移動させるプラグインvim-easymotion | gladevise

Vimでよく使われるプラグイン5つ | Honmushi blog


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。