いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

bun 1.0 がリリース

関連記事

GitHub - devlights/blog-summary: ブログ「いろいろ備忘録日記」のまとめ

概要

以下、自分用のメモです。

bun 1.0 がリリースされましたね。英語のbunと同じだとするとバンって読むのですかね。

マスコットがとてもかわいいので個人的に興味ありなJavascriptランタイムです。

マスコットが肉まんみたいな形をしてるのは、pork bunが肉まんって意味なので、この形になってるのかな。

Nodeに対してDrop in replace で使えるみたいないので、使いこなしたいところ。

実際にWSL環境にインストールして動かしてみましたが確かに爆速です。

以下、順不同です。

bun.sh

www.publickey1.jp

www.publickey1.jp

codezine.jp

github.com

thenewstack.io

サンプル

参考情報


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。