いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

ごみ箱アイコンが突如消えた


自宅にて、ちょいと席を外して戻ってきてからノートPCの画面を見ると・・・・・



デスクトップからごみ箱アイコンが消えてる・・・・。




おそらく、娘がガチャガチャいじっていたのでそれのせいだと思います。
まあ、消えてしまったのならまた表示すればいいと思って探してみたら
さすが、vista。どこにその設定があるのかわからず右往左往w


復活できたので、以下にとりあえずメモメモ。

  1. デスクトップにて右クリックして、個人設定を選ぶ。
  2. 左端のデスクトップアイコンの変更を選んで、ごみ箱を表示するようチェック。


わかってしまえば、なんてことはないのですが、少しの間探してましたw