いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Xcodeのスタートアップ時に出るウェルカム画面を再表示する

忘れないうちにメモメモ。

xcode (私が使っているのは version 6) で、最初に表示されるウェルカム画面の下部にある

show this window when Xcode launches

ってチェックボックスを外してしまうと、当然ながら次回から表示されないのですが、やっぱり表示させたい時は、メニューの

[Window] -> [Welcome to Xcode]

をクリックすると再表示されるようになります。間違えてチェックを外してしまって出なくなってちょっと困りました。

参考にした情報

How to get Xcode to show its startup screen again? - Stack Overflow


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。