いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

DevExpress奮闘記-018 (Using a SQL View with Persistent Classes (XPO))


なんか気になるポストがあったのでメモメモ・・・。


要は以下のような事みたいですね。

  • XPOのPersistent Classes Wizard(永続クラス作成ウィザード)ではビューが表示されない。
  • Primary Keyが無い場合、サーバーモードでパフォーマンスが落ちる及びちゃんと動かない。(ソートが出来ないなど)
  • XPOにてPrimary Keyが必要な理由はページングをサポートする為。
  • Primary Keyが無いテーブル及びビューの場合は、新たにstructでキー構造体を作成しそれで永続化クラスを構築するととりあえずデータは表示することが出来る。


英語力が拙い野郎の解釈ですので間違っているかもしれません。m(_ _)m