いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

DevExpress奮闘記-037 (Code Rush, Plugin, Method Preview, プラグイン, プレビュー)


Code Rushのプラグインで結構便利なのがDevExpressのブログに書いてあったのでメモメモ。


機能としては、名前のまんまなのですがカーソルがポイントしている
メソッドの中身をプレビューしてくれるプラグインです。


これが中々便利です。是非お試しあれ。


インストール方法は、従来のプラグインと同じ方法です。
DevExpress 9.1.3以降の場合ですと
My Documentの下にCode Rushのディレクトリがありますので
その中のPluginsディレクトリの中にダウンロードしたプラグインを解凍した中に
あるdllファイルを置くだけです。


後は、キーのバインディングを行います。
キーのバインディングに関しては、以下のブログがわかりやすく書かれています。
(私は、Ctrl+Alt+Mにバインドしています。)


後は、VS上でコードを開いてプレビューしたいメソッドの上にカーソルを置いて
バインドキーを押下すると、プレビューウィンドウがトグルされます。


MethodPreviewPlugin.png 直