いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Microsoft PowerToys の PowerToys Run がいい感じ (Windows 10, Alfredチック)

概要

便利だったので、忘れない内にとりあえずメモメモ。Gigazineさんで知りました。

gigazine.net

github.com

使ってみましたがデフォルトのショートカットキーが Alt + Space なのはいいですね。Alfredみたいな感じ。

前までは Wox ってやつ使っていたんですが、こっちに乗り換えようと思いました。

PowerToys入れる際、以下の要件がありますので、ご注意を。以下は本日時点での最新版 v0.18.0 の要件です。

  • Windows10のバージョンが 1803 (build 17134) 以降
  • .NET Core 3.1 Desktop Runtimeが入っていること
    • 私の環境は .NET Core 3.1 SDK をインストールしていたので、そのままでいけました

過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

  • いろいろ備忘録日記まとめ

devlights.github.io

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。

  • いろいろ備忘録日記サンプルソース置き場

github.com

github.com

github.com