いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Microsoft Build 2020 自分用メモ

概要

今年も Microsoft Build 始まってますね。毎回、大量の情報が出るのですが

おっさんになると理解するのも追いつくのにも時間がかかるので、一旦自分用にここにメモです。

後で頑張って読む。

基本、Publickeyさんのところで速報がすぐに出るのでとても助かっています。

いつもお世話になっております。

www.publickey1.jp

以下、順不同。

www.publickey1.jp

devblogs.microsoft.com

ついに windows にもパッケージマネージャが登場ですか。これは便利ですね。

www.publickey1.jp

WSL2は期待大。

www.publickey1.jp

Windows Terminal 大好きです。

www.publickey1.jp

devblogs.microsoft.com

Blazor、全然追いかけてなかったのですが、いつのまにか凄いことになってますね。。

www.publickey1.jp

devblogs.microsoft.com

期待大。ちゃんとしたリリースが出るのは、.NET 6 みたいなので、まだ先ですね。

devblogs.microsoft.com

あとで読む。

追記

news.mynavi.jp


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

  • いろいろ備忘録日記まとめ

devlights.github.io

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。

  • いろいろ備忘録日記サンプルソース置き場

github.com

github.com

github.com