いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Python.NET 3.0.0 がリリースされてた (pythonnet, 最新は3.0.1)

概要

すんごく前に記事で書いた Python.NET (pythonnet) が、長らくの冬眠状態から抜けて 3.0.0 のメジャーバージョンアップを果たしたみたいですね。

www.i-programmer.info

github.com

リリースページみたら、かなりの数のPRが入っていたりするので、コントリビュートされた方々含めて素晴らしいですね。

上のページに記載されている 3.0.0 のハイライトを見ると、サポート対象のPythonと.NETのバージョンがグンと上がってます。

  • Python 3.9 , 3.10 をサポート
  • .NET 6 をサポート

リリースノートを見た感じ、3.0.1 で Python 3.11 をサポートした感じですね。

参考情報

devlights.hatenablog.com


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。