いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

JetBrains の IDE を日本語化 (Pleiades, IntelliJ IDEA, PyCharm, Rider)

概要

JetBrains さんの 各 IDE を普段めっちゃ使っているのですが、日本語化できるの全然知りませんでした。

WillBrainsさんのページをひょんなことで発見。

IntelliJ や PhpStorm などの日本語化

IDE がJavaで作成されているから、Pleiades で日本語化できるんですねー。素晴らしい。Eclipseと同じ。

情報探すと他にも、サムライズムさんの以下のページにもちゃんと書いてあった・・・。知らんかったです。

samuraism.com

個人的には英語 UI でも、特に問題は無いのですが、やっぱり他人さんにおすすめするときに日本語版あるよっ!って言えるかどうかはすごく大事ですもんね :)


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。