いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Java とか Python絡みのメモを公開しています。最近Go言語勉強中。

brew cask で "No Cask with this name exists." って出て困った件

概要

タイトルの通りなのですが、久しぶりに brew caskでインストールしようとしたら

$ brew cask list
Error: Cask 'sublime-text3' is unavailable: No Cask with this name exists.

って出て、ちゃんと動かなくなったので、しばらく困りました。忘れないうちにメモメモ。

とんと update とかしてなかったのがまずかったっぽい。

同じような現象出た人の助けになれば。(いないと思いますが・・

解決策

いろいろ情報探していたら、以下にたどり着きました。

github.com

似たような件で困っている人発見。

スレッド追っていくと、以下のように書かれていました。

github.com

以下、引用

yeah, plain old rm -rf /usr/local/Caskroom/qlimagesize does magic ;)

マジカヨって思って、/usr/local/Caskroom 見てみたら、sublime-text3ってディレクトリいたので(入れた覚えがないのですが・・)、rm -rf sublime-text3 ってしたあとに

brew cask list

ってしたら、普通に表示されるようになりました。。。。

この現象が出たら、その名前のディレクトリが何故かいるので、消してやればオッケイみたいです。


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

  • いろいろ備忘録日記まとめ

devlights.github.io

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。

  • いろいろ備忘録日記サンプルソース置き場

github.com

github.com