いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

ueli (Windowsで使えるAlfredみたいなランチャー)

関連記事

Tabby (モダンな感じのターミナルソフト)(クロスプラットフォーム) - いろいろ備忘録日記

概要

以下、自分用のメモです。忘れないうちにメモメモ。。。

個人的に、ここ最近はPowerToysについてくる PowerToys Run をランチャーとして利用していたのですが、たまに動かないときがあったりしていたので、なんかいいの無いかなって探してみたら、以下を発見。

ueli.app

github.com

最近のアプリはどれもオシャレですねー。見た感じもAlfredに似ているので、インストールしてみました。

インストールはscoopから出来たので、以下で終わりです。

> scoop install ueli

いい感じです。以下、上記サイトから画像URLを拝借。

https://ueli.app/assets/features/feature-app-search.png

参考情報

PowerToys Run 用の Windows ユーティリティ | Microsoft Learn


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。