いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Bun 1.1 リリース (Windows版が提供された, Bun Shell)

関連記事

GitHub - devlights/blog-summary: ブログ「いろいろ備忘録日記」のまとめ

概要

以下、自分用のメモです。忘れないうちにメモメモ。。。

Javascriptランタイムの一つである Bun の v1.1 がリリースされましたね。まだ、試すこともできてないですが後で思い出せるようにここに情報メモメモ。。。

bun.sh

www.publickey1.jp

今回のリリースから、遂にWindows版が追加されたとのこと。これは嬉しいですね。

以下でインストール出来る模様。

powershell -c "irm bun.sh/install.ps1 | iex"

また、Bun Shellというのも追加されているみたいですね。上のPublicKeyさんの記事みるとシェルコマンドをそのまま実行できる感じの構文。これはこれで便利。

www.publickey1.jp

これは見やすいですね。素晴らしい。

import { $ } from "bun";

// pipe to stdout:
await $`ls *.js`;

// pipe to string:
const text = await $`ls *.js`.text();

あと、WebSocket APIが stable になったとのこと。

参考情報

bun.sh


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。