いろいろ備忘録日記

主に .NET とか Go とか Flutter とか Python絡みのメモを公開しています。

Goメモ-339 (Gorilla web toolkitがアーカイブ状態から復帰していた)(gorilla/muxとか)

関連記事

GitHub - devlights/blog-summary: ブログ「いろいろ備忘録日記」のまとめ

概要

以下、自分用のメモです。忘れない内にメモメモ。。。

全然知らなかったのですが、Gorilla web toolkit がアーカイブ状態から復帰していたんですね。

gorilla/mux とか gorilla/websoket とか、使ったことがある人は多いのではないでしょうか。

昨年、メンテナー募集が出ていて、その後見つからなかったのでアーカイブ状態になっていました。

github.com

残念・・と感じていたのですが、reddit で以下のスレッドを発見。

www.reddit.com

おおお!ってなって、見に行くとアナウンスがされていました。

github.com

github.com

たまたまらしいですが、新たにメンテナーとなった3人のエンジニアの方々がRedHatの人だったので「RedHatが引き継ぐのか?」みたいなコメントがありましたが、以下のように明確に否定されていますね。以下、上記URLより引用。

To address many comments that we have seen - we would like to clarify that Red Hat is not taking over this project. While the new Core Maintainers all happen to work at Red Hat, our hope is that developers from many different organizations and backgrounds will join the project over time.

なんにせよ、素晴らしいOSSが継続されることになって、1ユーザとしてとても嬉しいです。

参考情報

Goのおすすめ書籍

Go言語による並行処理

Go言語による並行処理

Amazon


過去の記事については、以下のページからご参照下さい。

サンプルコードは、以下の場所で公開しています。